日本ファッション教育振興協会
最小化

 日本のファッション産業は、欧米と並ぶファッション・リーダーとして、 世界の人々の衣生活に貢献しなければならないポジションにいます。
ファッション産業は 非常に高度化し、その仕事であるファッションビジネスは、高度な「知性」と「感性」と「技術」が必要です。
私ども財団法人日本ファッション教育振興協会<神奈川> では、最先端の仕事を担う最先端の人材を育成するため、さまざまな活動をしています。 その主要なプロジェクトの一つとして、「ファッションビジネス能力検定試験」と「パターンメーキング技術検定試験」、 そして「ファッション販売能力検定試験」の検定制度があります。
資格は実力の証明です。就職試験の際にも大変有利な条件になります。

  トピックス